●東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
自社内勤務、客先常駐勤務
法人の連結決算・開示業務※未経験OK!
- 年俸3,000,000円〜4,000,000円
- 09:00~18:00
お仕事について
お仕事内容
■募集背景
主力のアウトソーシングサービス事業の中でも売上高1兆円超であるTop of Japanの企業様を中心に対応するチームにおいて、お客様からの引き合いが急速に増加しているため、日商簿記やExcelスキルのない方も含めた完全未経験人材を中心に一気に人員を確保することを決め、個別求人を立ち上げました。(その変わり人物面、素養を重視しています。)
【要約】
●売上高1兆円を超える企業様の連結決算・開示業務を中心に受託している部署に所属いただき、1社あたり5~10名程度のディーバ社員が対応するプロジェクトのいずれかにアサインの上、先輩の補助を受けながら決算業務を担っていただきます。(チームでの客先常駐の場合あり)
【詳細】
●今回のポジションは、売上高1兆円を超える企業様の連結決算・開示業務を中心に対応する部署に所属いただき、お客様から受託した業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成等に関わっていただきます。(勤務場所は、当社新宿オフィスとお客様先オフィスを行き来する機会が比較的多い部署となります。)ご入社後は、5~10名程度が関与するプロジェクト1社にアサインされますが、ディーバの中では大人数で取り組む部署であるため、”チーム同士の細かい連携”がキーとなります。たとえ未経験者の方であっても、最初から担当業務を持つことになるため、任された範囲を自分自身でやりきる、という責任感をもって取り組んでいただくことを期待しています。最初は業務内容が難しく感じることもあるでしょうが、経験豊富な上司・先輩社員がフォローいたしますのでご安心ください。知識や経験が追い付いて、だんだんと慣れてくると、「超大手企業の決算業務の一端を自分自身が担っている」という遣り甲斐や誇りを感じるながら、専門性の習得、キャリアアップを実感できる職場環境、仕事内容だと思います。
●キャリアパスとしては、3ヶ月に一度やってくる本番の決算業務を経験しながら、忙しさが落ち着いた閑散期に学び直しや担当業務のローテーションを行って徐々に担当範囲を広げていき、2~3年程度(計10回前後の決算経験)で全体感を掴んでいただく予定です。その後は担当顧客を変更して引き続き業務の専門性を高めたり、プロジェクトリーダーとして後輩育成や顧客対応、改善提案等に携わっていく機会もございます。未経験からいきなり超大手企業の会計実務に携わり、少しずつ会計専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル)も同時に高めていくキャリアに挑戦したい方の応募エントリーをお待ちしております。
ーーーーーー
職業紹介業(27-ユ-302870)
紹介先:株式会社ディーバ(旧株式会社フィエルテ)
正社員として採用
ーーーーーー
募集要項
職種
- 法人の連結決算・開示業務※未経験OK!
給与
- 年俸3,000,000円〜4,000,000円社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します。(月給制:予め年間の総額を先に決め、割り戻す形で月給額、賞与額を算出する方式) 昇給/年1回(7月)、賞与/年2回(6月、12月) ※等級により賞与は年3回となります。 試用期間3ヶ月 ※一部、アルバイト雇用、業務委託契約、契約社員実績あり
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
社会保険完備、交通費支給、健康診断、持株会制度 補足情報:社会保険完備(雇用、労災、健康・厚生年金)、従業員持株会(奨励金+20%)、慶弔休暇・慶弔見舞金制度、育児・介護休業制度、関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生、その他福利厚生施策(水サーバー無料や新入社員歓迎ランチ費など、毎年、福利厚生委員会を社員の立候補制でつくり、福利厚生内容を従業員自身にて決めています。) 定年制:有り(65歳定年制、再雇用制度あり) 退職金:無し 諸手当:通勤手当(非課税限度額範囲内で支給 ※150,000円まで/月
交通費
- 規定支給(月額支給上限 150,000円) 非課税限度額範囲内で支給 ※150,000円まで/月
勤務地
- ●東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階 自社内勤務、客先常駐勤務
応募資格
- 【必須】 ●何らかのリーダーシップを発揮したご経験 ●周囲と協調しながら物事に取り組んだご経験 (学生時代の部活動や委員会、アルバイト、イベントの幹事等の経験を含めていただいて結構です。) ●ご入社後に自主的に勉強(日商簿記2級、Excelスキルの習得)に取り組める方 【尚可】 ●お客様折衝・対人折衝業務の経験 ●Excelを用いた実務経験 ●会計領域の学習経験、資格取得 【求める人物像】 ●弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方 ●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方、また将来組織の核となるようなリーダーを目指していく志のある方
勤務時間
- 09:00~18:00
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日5勤2休休日:土日祝休み 年間休日:124日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、介護休暇、慶弔休暇、産休・育休 補足情報: ※2020年度年間休日実績124日 ※有給休暇は就業規則により、入社日を基準日に「入社日に5日付与、半年後5日付与、1年後10日付与」としています。
会社情報
会社名
- ベアーズナビ株式会社 新宿御苑営業所
会社住所
- 東京都新宿区新宿1丁目36-2
求人情報更新日:2023/6/28